イベント情報

国際会議「6th STI-Gigaku 2021」を開催

2021.9.10

 本学は、10月22日(金曜)に国際会議6th STI-Gigaku 2021を開催します。

 STI-Gigakuは、本学や全国の高専、企業、自治体、国内外の大学等が集まり、SDGs達成に向けてグローバルな社会課題を解決する方法について議論する国際会議です。本学学生が中心となって企画・運営を行い、2016年度より毎年開催しています。昨年度は、国連が2018年に任命した国連アカデミック・インパクトSDGs世界ハブ大学の中から本学を含む5大学が集結しSDGs達成に向けた基調講演を行いました。

 今年で6回目の開催となる「6th STI-Gigaku 2021」は、新型コロナウィルス感染症対策のためすべてのプログラムをオンライン形式で開催します。当初、「研究室見学(オープンラボ)のみオンラインと現地参加を組み合わせたハイブリット形式での実施を 予定」とご案内していましたが、現在の新型コロナウイルス感染症の状況を踏まえ、オープンラボの現地参加は中止させていただきます。 代わりの新しいアクティビティとして「なんでも座談会ルーム」を実施します。

 なお、オープンラボのオンライン参加には、予定どおり本学研究室の紹介ビデオのURLをHPに公開します。

 詳細については、随時更新される下記の本学及び特設ホームページをご確認ください。

       ・本学ホームページはこちら
       ・特設ホームページはこちら